南っ子ダイアリー   令和3年1月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる
1月28日(木)  全校朝礼 
鬼は外〜、福は内〜(^o^)
 3学期が始まって、はや1ヶ月が過ぎようとしています。まもなく2月。2月といえば、そう、節分ですね。今年の節分は、暦の関係上2月2日だそうです。今日の全校朝礼では、校長先生が節分にちなんで「ないた あかおに」のお話の読み聞かせをしました。やさしい赤おにと、もっとやさしい青おにの友情のお話でしたが、みなさんは、どのように感じましたか?
 節分では、豆まきなどをして鬼を追い払いますが、みなさんもぜひ、鬼(世の中の悪い出来事)を追い払ってください。そして、いい春がやってくるとうれしいですね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 ■前の画面にもどる 
 1月5日(火)  3学期始業式
あけまして おめでとうございます
 新年あけましておめでとうございます。いよいよ2021年、令和3年の始まりです。今年の冬休みは、いつもより短いお休みでしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?
 今日は、久しぶりにみなさんの元気そうな顔が見られて、とてもうれしかったです(^o^) あちらこちらの教室から、元気な声も聞こえてきました。
 今年の目標は決めましたか?新型コロナウイルスなどに負けず、それぞれのめあてや目標に向かって、今年も頑張っていきましょう!!
 保護者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m