南っ子ダイアリー   令和3年3月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる 
3月16日(火)  卒業式
卒業 おめでとう!
 16日に令和2年度 卒業証書授与式が行われました。
 入学してから早6年がたち、この学校を巣立っていく6年生。特に今年度は新型コロナウイルスの影響で、これまでとは大きく違う1年間となりました。普段の学校生活だけでなく、学校行事も中止になったり縮小・変更して行ったりと、これまでと同じようなことがなかなかできませんでした。しかし、そのような中でも卒業生のみなさんは、できることを考え、試行錯誤しながらいろいろなことに取り組んでいました。その頑張りは、これからの中学校生活にもきっと役立つでしょうし、在校生にもしっかりと伝わり、そして引き継いでくれると思います。
 4月からはいよいよ中学生。大変なこともあると思いますが、みなさんならきっと頑張っていけると思います。先生方、在校生のみんなも応援しています。頑張ってください!
 卒業おめでとう!そして、今までありがとう!
 
 ■前の画面にもどる
3月2日(火)  6年生を送る会 
6年生のみなさん、今までありがとうございました。
 令和2年度 6年生を送る会
〇プログラム
〔第1部〕
@1年生「パプリカダンス」
A2年生「おひっこし」
B6年生「合奏 ありがとう」
〔第2部〕
C3年生「〇か×か、AかBかクイズ」
D4年生「バトル!あなたは小学4年生にかてるの?」
E5年生「5年生からの恩返し」
F6年生「合奏 ありがとう」

 今年は、「6年生を送る会」を開催することができました。どの学年からの「心のプレゼント」も趣向がこらしてあって、6年生のみんなとふれ合いながら、お互いにとても楽しそうでした。
 6年生のみなさん、楽しい思い出ができてよかったですね。卒業まであとわずか、一日一日を大切に過ごしてください。
1年生「パプリカダンス」
とってもかわいいダンスと笑顔でした。
2年生「おひっこし」
ドキドキ、川わたり生き残りゲーム。
3年生「〇か×か、AかBかクイズ」
ためになるクイズや、楽しいクイズがいっぱい。
4年生
「バトル!あなたは小学4年生にかてるの?」

ドッヂビーリレーなどのミニ運動会。
 
 5年生「5年生からの恩返し」
かわいいキツネの恩返しの劇でした。
B6年生「合奏 ありがとう」
心のこもったすばらしい合奏でした。