南っ子ダイアリー   令和2年9月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる 
9月30日(水)  運動会 
南っ子のみんな、がんばったね! 
 9月30日(水)、「令和2年度 運動会」が行われました。天候にも恵まれ、みんなのがんばる姿がいろいろなところで見られました。今年度の運動会は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、いつもとは違った形式で行われました。開閉開式の短縮、入場行進なし、密を避けた方法での競技や応援合戦など、制限が多い中での運動会となりました。しかしそんな中でも、子どもたちは思い切り走って、投げて、踊っていました。高学年の人たちは、自分の係の仕事もがんばっていました。
 勝ち負けはもちろんありましたが、勝った人も負けた人も、赤組も青組も、最後まであきらめずに一生懸命がんばったと思います!南っ子のがんばる姿が久々に見れて、うれしかったです(^^)
 今年度は平日開催にも関わらず、お忙しい中、多数応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
 
   

 
   
   
   
   

 

 
   
   
   
 
 
 ■前の画面にもどる
9月23日(水)  運動会練習開始 
優勝めざしてがんばるぞ! 
 9月30日(水)の運動会に向けて、先週から全体練習が始まりました。今年度の運動会は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、いつもとは違った形式で行います。制限されることも多いのですが、そんな中でも、子どもたちの生き生きと練習に励む姿が見られます。
 競技も応援も、できる範囲の中で力を出し切って、一生懸命がんばりましょう!
 今年度は平日開催ということで、なかなかお時間が取れないかもしれませんが、ご都合がつきましたら、ぜひ子どもたちのがんばる姿を見てあげてください。
 
   
   
   
 
 
 ■前の画面にもどる  
9月1日(火)  クラブ活動再開 
やっぱりクラブは楽しい! 
 8月18日(火)から2学期が始まり、毎日暑い中、みんながんばって学習に取り組んでいます。そして、新型コロナウイルス感染防止のため、ずっとできなかったクラブ活動が、今日再開しました。
 どのクラブも、やっと活動ができたという喜びが大きかったからか、暑い中、汗びっしょりになりながらも、楽しそうに活動していました。
 やっぱり、クラブは楽しいね!(^^)
 
生け花クラブ


 
将棋クラブ



大正琴クラブ




音楽クラブ



一輪車クラブ




バドミントンクラブ



卓球クラブ




ドッヂボールクラブ