南っ子ダイアリー   令和4年10月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる 
 10月20日(木)  後期委員会 認証式
学校をよくするために
 児童集会の時間に後期委員会の委員長さん・副委員長さんに認証状が手渡されました。そして、各委員長さん・副委員長さんから決意の言葉が述べられました。さすが6年生です。下級生の前に立つ姿勢も言葉もとても立派でした。体育館の空気が張り詰めるほどの真剣さが伝わってきました。下級生の素晴らしい手本になったと思います。これからの後期を6年生を中心に、笑顔あふれる素晴らしい南小学校にしていってほしいと思います。
 ■前の画面にもどる
 10月12日(水)  運動会
南小の底力 運動会で見せてくれました?
 曇り空の下、運動会が行われました。平日にも関わらず、お忙しい中、たくさんのお家の方に応援に来ていただきました。本当にありがとうございました。今年は、運動会の多くの練習がグランドコンディションの影響により、体育館で行わざるを得ませんでした。それでも、6年生が中心になり応援の練習など一生懸命がんばりました。6年生は、先生に言われなくても自分たちで工夫し、的確にやさしく下級生を導いていました。運動会を終えた6年生の振り返りからは、「勝ち負けよりも大切なことを知った。」「みんなで協力する楽しさを感じた。」「自分もクラスもとっても成長できた。」といった感想が聞かれました。みんなが笑顔になれる素敵な運動会になりました。