南っ子ダイアリー   平成31年4月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる
 4月26日(金)授業参観・PTA総会・保護者研修会・学級懇談が行われました
   
   
   
 
 4月17日(水) 縦割り班初顔合わせが行われました
 今年度の縦割り班が決まり、グループの初顔合わせがありました。それぞれが自己紹介を行い、25日(木)に行われる1年生を迎える会の準備をしました。その後、じゃんけん列車をしてみんなで交流を深めました。
   
   
   
   
 ■前の画面にもどる
  4月11日(木) 学級・委員会の認証式が行われました
  学級・委員会の役員の認証式が行われました。認証式の後、各委員会の委員長から所信表明の演説が行われました。自分たちの力で学校をよりよくしていこうとする気持ちが伝わってきました。
   
 ■前の画面にもどる
 4月8日(月)平成31年度の入学式が行われました
 昨日からの陽気で、児童玄関前の桜は満開状態。ぴかぴかの一年生を華やかに迎えました。一つ上に進学した2年生から6年生の子供たちも、気を引き締めて入学式に参加できていました。「明るい笑顔、あふれる元気」のスローガンのもと、196名の子供たちが元気に楽しく学校生活を送ってくれることを期待しています。 
   
   
   
   
   
 ■前の画面にもどる
 4月8日(月) 学級開き 
 新しい学年での生活がスタートしました。新しい教科書を手に取る子供たちの表情からは、がんばるぞというやる気が伝わってきました。友達と仲良く、元気いっぱいに楽しい学校生活を送ってほしいと思います。