南っ子ダイアリー   令和2年5月
学校生活の中でのできごとや,学校の風景点描など,小さな話題まで日記形式で紹介します。 
 ■前の画面にもどる
 5月23日(土) 入学式
 
ご入学
おめでとうございます!

   5月23日、本日、待ちに待った本校の入学式が行われました。天候にも恵まれ、青空の下、保護者の方と一緒に元気に登校してくれた新入生の子どもたち。明るく元気で、天気と同じように晴れ晴れとしていました。
 今日は、2年生以上の人たちはいませんでしたが、6月からはまた、みんなで一緒にがんばっていきましょう!
 さあ、どんな学校生活が待っているか、楽しみですね (*^o^*)

 新入生の保護者の皆さま、お子様のご入学、誠におめでとうございます。子どもたちが生き生きと学校生活を送れるよう、我々教職員一同、精一杯努めて参りますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
   
   
   
   
   
 
 ■前の画面にもどる
 5月21日(木)・22日(金) 分散登校日
 

南っ子のみなさん!元気でしたか?

 新コロナウィルスに対する緊急事態宣言がようやく解除され、6月1日(月)から学校も再開することになりました。それに向けて、21・22日が分散登校日となりました。
 久しぶりに元気そうな子どもたちの姿が見られて、ほっとしています。まだ、完全に以前と同じようにというわけにはいきませんが、29日(金)には、全校登校日も予定しています。少しずつではありますが、とにかく学校が再開されることが何よりの喜びです。あとしばらく、体調管理などに気をつけて過ごしてください。
 6月1日が待ち遠しいですね!(*^o^*)